« 朝食の風景 | メイン | 軽井沢・別荘族レストラン »

2009/07/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

中軽と旧道と新道。
一緒に何かをするなんて、誰も考えないだけじゃないですかね。
昔からの地区の行事だから、どの地区の花火大会が無くなっても、地元民は寂しく感じると思います。

なかさん、
勿論、お祭りや盆踊り大会などは、これまで通りで良いと
思うのですが、花火大会は若干中途半端なものを分けて
行うよりも、まとめて大きくやった方が、地元民も楽しめると
思うのですが。色々な反発もあるんでしょうね~。

我が家では矢け崎の花火大会がとても気に入って毎年の楽しみになっています。
地元の方たちは、1回で大きいほうがいいのかな?
我々別荘族はいつもいるとは限らないのでちょこちょことイベントがあるのはとても楽しみになります。
もしも矢け崎の花火がなくなったら・・・他の日にはだいたい軽井沢にいかれないのでとても残念です。
東京の花火は、特に東京湾の花火はとてつもなく大きいイベントだけど、人も車も混雑がひどくて大変です。
別荘の人のために花火大会があるのではないことはよくわかっているつもりですが、軽井沢はどうか今のままでいてほしい…と願っています。

monさん、
貴重なご意見ありがとうございます!
そうですね~、仰る通りなのかもしれません。
この小ぶりな催し物が、軽井沢らしくて良いのかも
しれませんね。

何が「軽井沢らしさ」なのか。町はどの方向に進みたいのか。
考えなければいけない時期に来ていると、いつも思います。

この記事へのコメントは終了しました。

Facebook