« 藤舟 | メイン | 東御中央公園 »

2009/03/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

神が降りてきたそうな。。。
時差のある台湾の昼休みで社長室で観戦しました。
いやあ、感動。(解説は中国語でしたが。。)

うちの勤務先も、今日は幹部率先して
職場でテレビ観戦となってしまい、
午後までほとんど仕事になりませんでした。
景気が悪い話ばかりなので、
たまにはこういう楽しいニュースも
良いものです。

かじまいさん、
中国語の解説でも、もう問題ないんでしょ?

svetlaさん、
株式市場も、試合中はほとんど動かなかった様ですね。
スポーツはやはり良いですね。

松坂が出てきたときに「ソンバンニュ~、ハオツー、うひゃひゃ「
(松坂肉はおいしい、うひゃひゃ)とか言って喜んでいる解説ですからね~。レベル低いっすよ。そもそも台湾にはTVチャンネル多すぎで、それを作るスタッフの数・質がついていっていないし、バラエティ番組が多すぎ(コスト安いんでしょうね)、それに出ているタレントも整形タレントだらけで覚えられないし。

でも、この日本韓国が活躍して、台湾は中国にも負けた現状を見て、どうにかしないといけないような雰囲気も出ているので、もしかして今後のテコいれはあるかもしれないけど、いかんせん根性のない国民性ですから。まあ、出場しなかった王建民というスーパースター(ヤンキース)もいることはいるのですが。。

さて、どうなることやら。。。。

この記事へのコメントは終了しました。

Facebook