« 何よりの贈り物 | メイン | トレッサージュ »

2009/03/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

やっぱラーメンは日本がいいですね。僕も日本に帰る楽しみの一つがこれ。
親戚とか両親は気を使ってくれて豪華な懐石とか連れて行ってくれて嬉しいことは嬉しいですが実はこういった庶民的な食べ物が一番感動したりします。

二郎は「もどき」が自宅でできたが、これは出来ない。
私も帰国時の楽しみのひとつです。

しかも天一はレトルトスープでの「お持ち帰り」が出来るので、
台湾まで持って帰ったり。

楽しみに取っておいた最後のひとつを妻に食べられた時のショックも大きかったり。

神楽坂の店に「超こってり」というメニューがあるらしいですよ!

たま~のラーメン最高ですね。
でもスープ飲み干すのは・・・・
ぼくもしちゃうぅうううう。。。だめですね。。。

一時神田駅近くの天一に通い詰めておりましたが、
最近はすっかりご無沙汰です。
こうして美味そうな写真を見ると、
無性に食べたくなりますね。

suzukiさん、
分かるその気持ち!
パリには確か1軒ラーメン屋ありましたな。

かじまいさん、
ここぞ!という海外出張の時、手土産はいつも天一の
レトルトにしていました。

「神楽坂の超こってり」。B級グルメ情報、かじまいさんには
かないませんね。

svetlaさん、
そうなんです。たまに無性に食べたくなるんですね。
コーラみたいに、もしかして何か入ってるのかも。

yajiさん、
ここのラーメンは、スープ飲み干さないと
失礼です。

天下一品、餃子の王将、吉野家、リーマンランチの御三家。ぽんきちは天一新橋店の常連でした。

ぽんきちさん、
御三家。どこも頑張ってますよね!

この記事へのコメントは終了しました。

Facebook